医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

第397話 患者の珈琲学(その57)今年のコーヒー十大ニュース

2019/12/23

シリーズ『くすりになったコーヒー』  師走も残り10日となりました。持病をもつ人は掛かりつけ医訪問に駆けずり廻る年の瀬です。後期高齢者の医療費2割負担にはコーヒー飲んで対応しましょう。そんな夢みたいな話が罷り通る「今年のコーヒー十大ニュース」を、とくとご覧ください。  英語版も用意しましたので、英語が得意な読者の方、居られましたらIOC(国際コーヒー機関/ロンドン)とかASIC(国際コーヒー科学会議/ロンドン)宛に「御注進!御注進!」宜しくお願い致します。  尚、今年の特別賞には、NHK命名の「希太郎ブレンド」を選びました。浅煎りに多く含まれてポリフェノールの「クロロゲン酸」と、真っ黒の深煎りに多い「ニコチン酸」と、どちらにも多い「カフェイン」の3成分が、三種の神器となって老化... シリーズ『くすりになったコーヒー』  師走も残り10日となりました。持病をもつ人は掛かりつけ医訪問に駆けずり廻る年の瀬です。後期高齢者の医療費2割負担にはコーヒー飲んで対応しましょう。そんな夢みたいな話が罷り通る「今年のコーヒー十大ニュース」を、とくとご覧ください。  英語版も用意しましたので、英語が得意な読者の方、居られましたらIOC(国際コーヒー機関/ロンドン)とかASIC(国際コーヒー科学会議/ロンドン)宛に「御注進!御注進!」宜しくお願い致します。  尚、今年の特別賞には、NHK命名の「希太郎ブレンド」を選びました。浅煎りに多く含まれてポリフェノールの「クロロゲン酸」と、真っ黒の深煎りに多い「ニコチン酸」と、どちらにも多い「カフェイン」の3成分が、三種の神器となって老化関連

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

関連記事

googleAdScence